登山用品の処分方法に困る

実は僕、山に登るのが好きで安みの日はたまにですが登山に行きます。登山っていうと聞こえがいいですが、大きな山ではありませんからね。

往復3~4時間ほどで終わるような山です(^_^;

でも、山登りって楽しいんですよね~。大きな山のなかに入ると自分の小ささというか自然の大きさのなかでは人間の悩みがいかにちっぽけなことかということを感じさせられます。

だから僕は山に入るのが大好きなんですよね~

僕に山の魅力を教えてくれた友達には本当に感謝しています。そいつとは今でもよく酒を飲みますし^^

ただ、飲んだ時にたまに話題になるのが登山用品の処分方法のことです。

登山用品って僕らからすればとても貴重なアイテムでその価値はわかるのですが一般の人にはなかなかその魅力が伝わらないというか・・・(^_^;

できれば、その価値をわかっているひとに譲ってあげたいと思いますがなかなかそういう人に出会うこと自体がむずかしい。かといって、高く売れるわけでもないし・・・。

ただ、新しいアイテムを購入しようとするときどうしても古いアイテムを処分していかないと溜まっていくばかりだし、そもそも少しでも高く売ることができれば次のアイテムの購入資金に充てることができます。

でも、そういうお店がないんです・・。

そんなときに登山される方のサイトを見つけて登山用品専門の買取店があるということをしりました。<<登山用品 売る>>

実際に驚いたのですが、こういった専門店がるというのはとても嬉しいですね。まだ、利用はしていませんが、少しでも高く買い取ってくれるならお願いしてもいいかなって思っています。

やっぱり、どうせなら価値のわかるところに買い取ってもらいたいですからね^^

 

売れるんだ~

僕は地方在住なので車がないと話になりません。おそらく車がないとどこにも行けないです(笑)

で、やっぱり長いこと車に乗っているとやっぱり買い換えたくなっちゃいますよね。飽きてくるというか新しいものに目が行くというか・・・。

そんなときに車を下取りにだして次の車の購入資金に充てるわけですが、なんとトラックも買取をするみたいですね。

トラックなんて一般車に比べれば高いでしょうし当然、普段お仕事で使っているんですからボロボロなものも多い。

僕の知り合いで運送屋をしている社長がいますが、トラックを買い換えるときは決まったルートで買取してもらうようです。

でも、思っているよりも安くでしか売れないことも過去にはあったようで、できればもう少し高く売れるといいなということでした。

そして色々調べてみると、車と同じようにトラック専門の買取店というのがあるそうなんです。しかも一括査定というシステムみたいなんで複数の買取店の価格が比較できるみたいです。<<中古トラック 売却>>

めっちゃ便利やん^^

でも、トラックこそ少しでも高く売れたほうが次に購入費の足しになるんで絶対にいいですよね!

僕はトラックにはまーったく関係ありませんが、知り合いの社長と話してて『なるほどな~』って思ったもので今日はあえて書くことにしました~

子供の虫歯に歯ブラシは重要なのか!?

子供ってよく虫歯になりますよね?

ま~毎日子供たちの歯磨きを見ているとよく分かりますが、全然磨けてないですもんね。というか、子供ってもともと歯磨きが好きじゃないですよね(笑)

でも、やっぱり歯磨きはしてもらわないといけないし覚えてもらわないといけません。これも大人になるための試練なのです!

でも、普通の歯ブラシだと全然興味を示してくれないし、キャラクターの歯ブラシを渡しても結局は最初だけです^^;

でも、虫歯を防ぐために色んな歯ブラシ探しては試してみて、また探しては試してみて・・・そんなことをしてますが、どんなに歯ブラシを良いものに変えたとしても結局は歯磨きの仕方・・・もっというと歯磨き粉などでも大きく変わるようです。

だったら初めからそういうことを調べて試すべきだ・・・なんて今さら感じました(笑)

僕自身は歯磨きに関して歯ブラシの役割って結構重要だと思っていたので歯ブラシは自分自身が納得できるものを購入します。

でも、歯ブラシだけでは虫歯は防げない・・・とこのサイトを見て知ったんです。
<<歯ブラシ 虫歯>>

大人であればキレイに磨けるかもしれませんが、やっぱり子供はキレイには磨けませんしね^^;

やっぱり自分の思い込みを子供に押し付けれるのはいかがなものかな・・・そう感じる今日この頃ですw

赤ちゃんも便秘になるの?

どーも。マコトです!

昨日、友達の嫁さんが出産後に便秘になったって話しましたけど、実は赤ちゃんも結構便秘になる子多いですよね・・・。

赤ちゃんの便秘ってあんまりイメージないですけど、どうやら離乳食を食べはじめて便秘、もしくは便秘気味になる子が多いみたいです。

2人目とか3人目の子供だったら子育てにも慣れていると思うんですが、初めての赤ちゃんの場合だと心配で心配でしょうがないですよね・・・。

うちの子はあまり便秘とかには無縁でわりかし離乳食にしてからもウンチはしてくれていたように思います。

実際に僕の妹の子供が離乳食に変えたときに便秘になりました。

それまで毎日出ていたウンチが出なくなったのでその時の妹はすごく焦ってましたね。やっぱり言葉を話せいない分、親が気づいてあげるしかないですもんね・・・。

でも、意外と離乳食にかえて便秘になる子は多いみたいなので赤ちゃんの状態は常に管理しておかなければいけませんね。

こちらのサイトでもそんな胸の内が書かれています。でも、意外とすんなり解消できているみたいなので、もし赤ちゃんの便秘で悩んでいるなら参考になりそうですよ!
<<生後9ヶ月 離乳食 便秘>>

やっぱり親としては赤ちゃんの体調にはとても気を使います。親としては健やかに育ってくれることだけが願いですからね!

友達の嫁さんが産後便秘になったらしいw

こんにちは。マコトです。今日も我が家の猫たちはストーブの前であたたまっております。安定のストーブ前ですね(笑)

さて先日、友人と飲んでいたときの話です。

この友人は昨年めでたく第一子が誕生して今、もれなく溺愛中です(笑)僕もよくこの友人と飲むことがあるのですが、それはもう嬉しそうです^^

ただ、最近ちょっと心配なことがあるようで、実は奥さんが産後の便秘に悩まされているとのことでした。

僕の嫁がどうだったのかは覚えていないんですけど、友人いわく嫁さんがかわいそうでとても心配なようです。

僕も嫁に聞いてみると産後の便秘に悩む人って結構多いようですね。実際に僕の嫁さんも便秘になったみたいです。僕はまったく知りませんでしたが^^;

そして嫁いわく、色々マッサージとか便秘に聞くような食べ物がネットで紹介されているみたいですが、人によって効く効かないということもあるようです。

実際に嫁も色々と試してみたようですが、結果的にはあまり効果がないかったとのことでした。

ただ、僕の嫁さんは今はオリゴ糖を摂っているようでそれが結構調子良いらしいので、そのことを友人にも伝えてあげようと思います。

ちなみに嫁さんから産後の便秘に悩んでいる人が書いているサイトを教えてもらったので、このサイトも友人に教えてあげようと思います。≪産後 便秘 治った

憎たらしいけど癒される~

はじめまして!マコトです。

僕は現在、猫3匹と暮らしています。すべて野良猫なんですが、今では子供たちもとても可愛がってくれ家族の一員になっています。

でも、エサ代だったり体調が悪ければ病院に行ったりと何かとお金はかかってしまうので時々『あいたたたたッ』って頭を抱えることもありますが、それでも、それ以上に癒されることのほうが大きいのでOKですね^^

実はもともとはイヌ派でこれまでも犬を飼ったことがあったんですが、野良猫を嫁さんが拾ってきてから今の猫たちとの生活が始まったってわけです。

最初は飼ったことなかったので不安でしたが、今ではすっかり慣れ僕も猫たちもお互い居心地の良い状態になっていると思います。(もしかすると僕だけがそう思っているのかもしれませんが 笑)

最近は寒くなってきたのでストーブにプラスしてホットカーペットを出したら、もう完全にホットカーペットの虜になっているようです(笑)

こんな感じで猫3匹と暮らすなかで楽しいことなどをゆる~く綴っていくので、また覗いてみてくださいね~

では、また書きます!